2013年9月12日木曜日

素敵な絆。


素敵なご兄弟「THE INOUE BROTHERS」(イノウエ ブラザーズ)

ロンドン、コペンハーゲンを拠点に活躍する、井上 聡(さとる)、清史(きよし)御兄弟が手がけるブランドです。

ストレートなブランドネームも素敵です。

今回は2014SSの展示会へ。

SSは昨シーズンから引き続き「東北コレクション」としてTシャツをメインにしたコレクションを展開。

簡単に説明させていただくと、東北復興の1とつとしまして、東北の職人さんの方々にお声掛けをし、職人さんの伝統的な手法を活かしたコレクションと、「made in "TOHOKU"」にこだわった自分たちのつながりを活かした様々なアーティストさんたちとのコラボデザインによるTシャツコレクション
の2つのコレクションにより展開しています。

震災で東北のほとんどのアパレル関係の工場はつぶれてしまい、今やっと少しずつ復興が進み、工場の皆さんの為に、「仕事」を供給していきたいというところから始まった取り組みです。

とても、素晴らしい。

こんな形で、東北の皆様と、私たちが繋がれる。
まさに絆ですね。










それで、今回お二人が今期の展示会場に選んだのは、「デンマーク大使館」ですっ!!
まずなかなか入ること無い場所に、いささか興奮致しました。

素晴らしい内装と、家具、本、アートが館内の随所にちりばめられていました。

いい場所です。

またご縁があれば伺いたい場所でした。




そして本日の最後に、、、

これはお兄さんの聡さんがデザインされている「団結」のグラフィックです。
人と人とが手取り合う様子がそのままデザインになっています。

どんなときでも、人と人とが手を取り合い、団結し、絆を深めて行ければもっと全てのことが幸せに感じられるなぁ~と思わせるデザインです。

2013SSもTシャツを個人的に購入いたしましたが、来年も色々欲しいものがあり今から楽しみです。

でも、

まずは、

AWのニットから。。

もうすぐ店頭にも入荷する頃です。 個人的に今年はWHTのニットは必ず欲しい1着で、「THE INOUE BROTHERS」で今年のニット第1弾を購入する予定です。

良質なニットを味わえる楽しみを感じながら、本日はこのへんで。。

それでは。

shu