2014年4月24日木曜日

CORTEZ.

タイトルどうり、CORTEZ!

すみません、、夜は趣味のblogなので、お店とは関係ないのであしからず。。

あらためて、
CORTEZは、1971年誕生のNIKEの名品。
コルテッツと読みます。

映画フォレスト・ガンプでも主役のトム・ハンクスが演じる、フォレストも劇中で履いていました。

そんな私と、CORTEZの出会いはかれこれ中学生の時でしょうか?
初めて手にしたのは、レザーコルテッツの金のスウッシュタイプが初めて履いたコルテッツです!

なかなかの派手さでした。
でも、そこからは現在に、至るまで一切足を入れてなかったですが、実は丁度一年前に、たまたま見ていたNIKE IDでオリジナルカラーを作れることをしり、気づけばblack一色のコルテッツを作り、オーダーしていました。

これが人生で2回目のコルテッツ!
30年生けてきてなにげにまだ、二足めです。

でも、私にとって非常に印象強いモデルで、メジャーモデルよりも位置付けが微妙なところが凄くツボです。

因みに、単色で作った意図は
単純に革靴を、はかないから革靴の代わりになればと思い作りました。。

まぁ、結局はスニーカーでは有るのですが。

私とっては「ドレスシューズ」なのです。

皆様も是非試してみてください。
素朴でありながら、力強い。

コルテッツの魅力を。

それでは。

Shu